2016年9月7日水曜日

焼きねぎ柿ピーと焼きまんじゅう

おはこんばにちは、9月になっても暑い日が続きますね。
最近姉からカルピスをもらいました。こんな暑い日はやっぱカルピスですよね。
自分で量を調整できるから濃いのも薄いのも自由自在! 淡彩水を混ぜればカルピスソーダに!
そこにレモンを絞れば爽やかに! うん、暑い日にはやっぱりカルピスですね。

カルピスといえばジャンプ界の薄味カルピス、ブリーチが終わってしまいました…。
何気に楽しみにしてたのに…
まあそれは置いといて、この間群馬に行ってきました。
そこでこんなものを買ってきました。

ご存じ柿の種、グンマー限定焼きねぎ味です。
まあ別に行ったの下仁田じゃないですけどね。うん、ねぎの甘さと下記の他のしょっぱさが見事にマッチしていいお味です。塩だれの風味も相まって普通の柿の種よりも優しい味になってますね。
ビールよりも日本酒に合いそうな気がする感じです。
5袋しか入ってないから正直もっと買ってくるんだった…

あとはグンマーといえば焼きまんじゅうですね。いやどういうものかは知らなかったけど
あるマンガによれば群馬県民以外が焼きまんじゅうを食べると死に至るらしいですが…俺はたとえ死んででも焼きまんじゅうを食べる…!!ってくらいこのときは焼きまんじゅうが食べたかったので探したのですが…うん、群馬県でも地域限定なのかなかなか売ってません。
ようやく見つけた場所がなんとコンビニ…ファミリーマート…の、横に合った店
ちょっと写真に撮るのを忘れてしまいましたが

こんな感じですね焼きまんじゅう
饅頭というからにはもっと小さく中にあんこが入っているかと思ったんですが(あんこ入野もあるみたいです)これは、うん、でかいな
饅頭のようにもちもちした食感ではなくなんというかふわっとしたパンみたいな食感でした。
パンに甘辛いみそだれつけましたみたいな、焼いてあるので香ばしくおいしいです。
今度はあんこ入のも食べてみよう。どうも焼きまんじゅうで有名なのは高崎市みたいですね。
今回行ったのがみなかみ市のほうだったから…うん、大分離れてますね。
そりゃ宿のおかみさんに焼きまんじゅうのおいしい店を聞いても「焼きまんじゅう…?」てなりますよね。

とりあえずグンマーはいいですね。

0 件のコメント :