2016年9月12日月曜日

今年も秋のApple発表会があったね

例年通りiPhoneの発表会があった。
大方の予想通りのiPhone7シリーズの発表と、時計の新型の発表が行われた。



真面目なまとめは例によってGizmodoあたりに任せて、
個人的な所感を記そう。


  • iPhone7シリーズ
    iPhone7 plus
    防水は宜しいと思う。
    plusモデルに搭載されるデュアルカメラも魅力的だ。
    フェリカは正直どうでもいい。
    新色のツルツルテラテラのブラックカコイイ。
    むしろフェリカチップいらんからその分安くしてくれ。
    イヤホンジャックなくしたのはまあ、アップルだし仕方ない。
    チンアナゴみたいなワイヤレスイヤホンもまあまあカコイイ。
    でも無線イヤホン使うと充電管理するべきものが増えるのが嫌。
    円高を反映して値段は手頃。
    買おうかどうか検討中。

  • Apple Watch Series 2
    Apple Watch Series 2
    COOL。
    遅すぎる防水対応。
    それくらい初代からやっとけ。
    GPS対応。
    フェリカ対応。
    円高を反映して割安感が強い。
    初代がやたら高かったしな。
    今回はEditionモデルでも13万円程度と常識的な価格。
    とりあえず予約した。

0 件のコメント :