2016年6月13日月曜日

Gran turismo sport が発表されたね

プレステ系ハード向けのレースゲームといえば、様々なものがあるだろうが、その中の一つにGran turismoシリーズがある。
無駄にリアルな挙動でむしろ他のレースゲームよりも運転しにくいことで有名だし、
やたらとスカイラインシリーズばかりあったり、版権の関係でポルシェがいなかったり、逆に何故かDMCがいたりするレースゲームだ。
EAのNeed for Speedシリーズがとんでも路線でゲームならではの爽快感を打ち出しているのに対し、
本シリーズは「カーライフシミュレータ」を名乗って差別化を図っている。

そんな本シリーズは2013年末のGran turismo 6から長らく沈黙を守っていたが、この度新作のGran turismo sportが発表された。




ぶっちゃけ、前作がイマイチだったので、本作へは期待半分不安半分だ。
とりあえず、スカイラインはもういらない。
カーライフシミュレータを名乗る以上、スポーツカーとスバル360みたいなネタ車以外のラインナップをもっと充実させて欲しい。
普通のコンパクトカーとか、SUVとか出して欲しい。
特にSUVのラインナップが乏しいから頑張ってほしい。
フォトトラベルモードは美しいので、順当に進化して欲しい。
ツーリストトロフィーの続編もそろそろ出して欲しい。

ただまあ、なんやかんや言っても筆者は買うよ。もう予約したよ。
楽しみだわ―

0 件のコメント :