2016年6月15日水曜日

ししとう再び

おはこんばにちは、最近熱くなってきましたね。
こう熱いとたまに無性にコーラが飲みたくなる山下です。
いやーコーラっていいですよね。あの蓋を開けた時のプシュッという爽快な音と
炭酸ののど越しと爽快な甘さ、うん、熱い季節にはやっぱりコーラが最高ですよね。
夜勤明けで車内がクッソ熱い時に飲むコーラは格別ですね。
ということで今回は長野市にある定食屋さん、ししとうの話をしたいと思います。



前回はあんかけ焼きそばの紹介をしたんですが今回はこの店のもう一つの名物
大盛りチキンカツカレーです。

写真で見てわかる通りかなりのボリュームです。
奥のが日替わり定食なんですがこのお皿日替わり定食が乗っているお盆くらいの大きさです。
うん…食べきれるかなぁ…
そしてなんとこのカツカレー、普通盛りと大盛りの値段が変わらないという素敵なカレーになっております。
味のほうはカレーは甘口ですが後味は少しピリッと辛く、味が濃い目なのでバクバクいけます。
カツも揚げたてなので衣がザクザクお肉ジューシーとめちゃくちゃおいしいです。
キャベツもいいアクセントになりかなりおいしいですね。
ただごはん、カレー、カツと炊き立て出来立て揚げたてなので熱い、かなり熱い!!
うん、熱くておいしいですね。やっぱり暑い夏はカレーとコーラですね。
うん、ただ大盛りを頼むことは二度とないだろうなと思いました。



0 件のコメント :