2016年6月9日木曜日

【マニアックな世界】最近面白かったyoutube動画を垂れ流してみる

 どうも、好きなジンジャエールはウィルキンソンの男、aokiです。


youtube視聴を行っていると、右側にその人物の嗜好に合わせた動画紹介がされていくわけで、aokiの嗜好はこうやって統計取られてんだなぁこえーなぁといつも思います。
逆に開き直る意味で、最近面白かったyoutubeを垂れ流してみることにします。
テーマは「コアな、マニアック」な
拾いモノがあれば幸いです。




  


深夜番組ながら知名度は上がってきましたね。
毎度マニアックな話題の数々から、今回はエヴァンゲリオンに関する都市伝説を。







技巧派プログレッシブバンド「Liquid Tension Experiment」の一曲。
疾走感がいいですよね。
同時に世のギタリストが憧れ、絶望もする難関曲でもあるのですが。






スター・ウォーズの象徴とも言えるライトセーバーの誕生秘話です。
字幕付きをようやく見つけられました。
ルーカス監督自身のこだわりの他、音響監督のインタビューも載っててファンには嬉しい動画になってました。





バーテンダー・木村義久の紹介動画。
プロフェッショナルの流儀とテクがコンパクトにまとめられていて勉強になります。






0 件のコメント :