2016年4月25日月曜日

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢 見たよ

昨年の向日葵に引き続き、今年もコナンの映画を観た。


公式サイトがダセェんだけど、なんとかならんのかコレ。。。





以下にネタバレを含む感想を記そう。

  • 良い所
    • 物語の大筋は変にひねくれておらず、悪くない
    • 去年の向日葵よりはずっと良い
    • 序盤のカーチェイスシーンは迫力があって良い
    • FBIと公安の格闘戦も熱い
    • 毛利蘭の登場シーンが少ない。物語にもほぼ絡まない
    • B'z良いよね
  • イマイチなところ
    • 中盤の遊園地シーンが退屈
    • 結局キュラソーの脳がなんだったのかハッキリしねぇ
    • 元太がウザい
  • ツッコミどころ
    • オスプレイはねーよ
    • 空自と在日米軍仕事しろ
    • FBIですらiPhoneの解析に100万ドル必要だったのに、数時間でやってのけるアガサ博士パネェ
    • なぜか銃撃で起爆するC4
    • コナンくんのボールが光るのって演出じゃなくて登場人物にも見えてたんだね
    • コナンくんのひみつ道具が現実離れしすぎてもはやギャグ
    • 登場人物がどいつもこいつも超人
    • これミステリじゃなくてスパイアクションじゃね?

0 件のコメント :