2016年2月12日金曜日

グリムノーツをやってみる

どうも!最近のどが痛い平賀です。
病院いったらとりあえず、風邪薬だされました。
最近病院行くことが増えたな…。
風邪とか、メタボとかで…。
皆さんも体調管理はしっかりとしてください。

さて、今回は携帯ゲームの話。







グリムノーツです。

グリムノーツホームページ

SQUARE ENIXさんがだしている携帯ゲームです。

つい最近出たばかりみたいです。
童話の世界の本来の話に戻す的な感じのストーリーです。
この手のストーリーは結構あるので、どうゆう話になるか、
ちょっと興味があってやってみました。

そして、始める前にリセットマラソンなるものをしました。
現状、星5が一番いいキャラなので、その子を手に入れる為に…。

欲しかった子はアリス。



可愛い!そして、片手剣の攻撃速度が速いので、単純に強い。

しかし、星5が出る確率約3%そこから、目当てのキャラをとなると…。
とりあえず、30回くらいはやったかな?色々なボーナス時期でもあり、
1回のリセットマラソンで3回位引ける時期だったので。

そして、出た初の星5キャラはこちら!ゲルダ!


可愛い!そして、範囲攻撃が出来るキャラです。
基本このゲームは3ラインあり1ラインでしか攻撃できないんです。
必殺技もそうなんですが、彼女の必殺技は3ラインの範囲攻撃。
範囲はダーゲットの敵を中心にある程度はなれた3ラインです。

もうリセットマラソンやりたくないから妥協した…ってのがありますが、
個人的には使っていくうちに愛着がわきました。
ゲルダ無しではゲームが出来んのだよ!

リセットマラソンも終わったのでゆっくりやってきますかね。
いったいどんな話になったいくんですかね。気になりますね。

では、また~。



0 件のコメント :