2015年12月18日金曜日

さがみ湖イルミリオン

どうも!ちょと今回は前回の続きっぽくなります。
前回は富士サファリパークに行きましたが、
実はさがみ湖イルミリオンも見に行く予定でした。

さがみ湖イルミリオンホームページ

時刻は、富士サファリパークを17:00分位に出てます。
その後、目的地のさがみ湖リゾートプレジャーフォレストに
到着したのは、19:30分位でした。

皆さんお気づきかと思いますが、今回これ見れませんでした。
なので、淡々と失敗談を書いてこうかと。

敗因の1。予想以上に混んでいたことです。

近くについたら凄いこんでます。
駐車場まで1時間以上車で並んでます。
道路が車で埋め尽くされ、しかも道が狭いのでUターンも出来ません


Uターンは出来ないのです。大事なことなので、2回いいます。


この時点で20:30分。車内のモチベは最悪です。
途中から、車内は自分の好きなアーティストを知ってもらう、
あわよくば洗脳しよう合戦に突入して盛り上がりました。

敗因その2。駐車場の位置の確認。

時刻は20:30分。まだギリギリです。
しかし、駐車場は満車。
第2駐車場は遠いのです。歩いて30分離れた。所にあります。
入場終わりは21:00分です。
しかし、そこからシャトルバスも出ているので乗るといいでしょう。
ですが、駐車場の位置がわかりずらく、一度すぎてしまったみたいです。

Uターンは出来ないのです。ですので、どんどん離れていきます。
この時点で諦めて帰ろう的な話になりました。仕方ないね。

敗因その3。アクシデントは付き物。

時間は前後しますが、20:25分ごろ。
丁度、目的地を過ぎて第2駐車場に向かっている最中。
交通事故発生です。
Uターンしようとしたのか、突っ込んでしまったのか、
分かりませんが、道の細い所で片側止まってます。
反対車線だったのがありましたが、渋滞になる前に抜けれました。
その後見たのは、反対車線で事故渋滞にはまったシャトルバス。
あ、渋滞でバスも動けない…。歩くか!って感じになってました。

敗因その4.膀胱の限界。

運転手にはきつい出来事です。
ある程度、運転してきた後、渋滞。
その後、近場のコンビニになども混みまくり、
トイレに困るのです。
なんとか、ギリギリだったそうですが、そんな戦いもあります。

事前確認と余裕を持って行くのが正解ですね。
リベンジできたらいいなー。

では、また~。

0 件のコメント :