2015年11月4日水曜日

バーボンウイスキーウォッシュ

どうも、最近寒いですね、うん、寒いですね。こう昼と夜の寒暖差が激しいと
困りますね。寒いのは苦手です。どうも長野も今シーズン一番の寒さで朝は1.3度だったらしいです
寒いですね。どうも、山下です。

さて、今テレビで話題の長野東急百貨店の北海道物産展にてこんなものを買ってきました。
あれですよね、北海道おいしいもの沢山でいいですよね。白い恋人やとうきびチョコをはじめとしたスイーツやジンギスカン等の肉、なんかこう味噌ラーメンなイメージもありますし、カボチャグラタンやらカボチャやコーンスープ、そしてなんといっても魚ですよ魚。もう松前づけのおいしいことおいしいこと。魚と言ったら日本酒に合いますしね、これは買うしかないと思いまして…
買っちゃいました。

十勝野フロマージュ バーボンウイスキーウォッシュ
うん、魚じゃないですね、チーズおいしいですよね。
JALの国際線機内食にも採用された同社のカマンベールチーズをバーボンで洗って
熟成させたチーズだそうです。

見た目は普通のカマンベールチーズっぽいですが、匂いが濃厚でバーボンの香りもします。
うん、めっちゃおいしそう。口に含むとカマンベールの濃厚な味とバーボンの香りが相まってめちゃくちゃ濃厚です。なんというかめっちゃガツンとくる感じですね。
うん、めっちゃおいしい。
ほかにもコクワワインウォッシュというコクワの実で作ったワインで洗ったチーズも試食でいただきました。
こちらはめちゃくちゃさっぱりで若干甘い感じもするめちゃくちゃ口当たりがいいチーズでした。
とりあえずバーボンウォッシュは時がたてばたつほど濃厚な味わいになっていくらしいので
お酒のつまみで大事に食べよう。
うん、チーズおいしい。



0 件のコメント :