2015年10月2日金曜日

うたわれるもの 偽りの仮面 買っちゃった

どうも!やっと涼しくなってきましたね。過ごしやすくっていいですね!
でも、すぐに寒くなるんだろうな…。快適な季節はすくないのだ。

さて、今回ですが、記事にして気になっていたものの話。

うたわれるもの 偽りの仮面



うたわれるもの 偽りの仮面公式サイト

買っちゃいました。気になっていたからしょうがないよね?

ストーリーは主人公「ハク」は雪山で助けられる。
しかも、記憶喪失というおまけつき。
助けてもらった「クオン」に介抱してもらい、世話をみてもらいながら、
「クオン」の一人旅に同行するという感じ。
「ハク」に待ち受ける旅と記憶喪失は果たして戻るのか…。

そんな感じが冒頭ですね。

結構やっていますが、まだかかりそうですかね。でも、中盤までは来たのかな?
どうなんでしょう?個人的には楽しくプレイしています。

ハクとクオン


さて、ここまでやった感じですが、戦闘が辛くなってきてます。
あまり、レベル上げをやってないのですが、敵の一撃が重い。
というか、2回くらうと死にます。なので、適当にプレイしてるとやられます。
レベル上げをすればいいのですが、経験値集めがつらい。
一度クリアした所は経験値稼ぎが出来るようになっているのですが、
戦闘でしか入らないのです。回復では経験値が手に入らない。
なので、回復メインも殴りにいかないといけない。そんな感じ。
クリアした後で全員に経験値が手に入るのは初回だけなので、
結構大変です。めんどい。

実は、皆出すより、一人だけ出して、経験値もらって瞬殺される。
全滅した後は、経験値などは引き継いで続けたり、
キャラを変えたりしてできるっぽいのであわせてやればいいのかも?
って書きながら思いました。

戦闘事態は人によるかと思います。タイミングが必要なので、
苦手だと大変かもしれません。私は苦手ですが、まぁなんとか?

でも、前作のうたわれるものもこういう感じだったので比較的に
気にしていないです。そんな感じだとサイトとか見ながらおもったので。

話的には、色々と主要なキャラに唐突に出会ってツッコミたかったり、
主人公が比較的にプレイヤーっぽいツッコミをしてくれたりします。
しない所もあるけど…。
でもまぁ、それなりに楽しいです。今の所ちゃんと話が展開しているので、
そこの所は安心しました。とんでも展開とかまだは無いので。
むしろ、ストーリーがちゃんとしてるで若干感動しています。

だた、噂ではこれは続編ありきらしいんですよね。
次を作るのが前提である作品みたいな。最後までやってないので、
そこらへんがどういう風になるかで、いいか悪いかになってくる気がします。

とりあえず、こんな感じです。
よかったら、プレイしてみては?

では、また~。

0 件のコメント :