2015年9月16日水曜日

1876年の飲み物

どうも、なんか最近めっきり冷えてきて朝も夜も寒いですね。
そんなわけで鼻水が止まらない山下です。

この前「飲む湿布薬」と有名なルートビアを初めて飲んでみました。

缶の見た目はおいしそうですね。
うん、においは湿布ですね。もうなんというかまぎれもなく湿布そのものですね。
そのまま肩に塗れば肩こりがとれそうですね。
で、肝心の味は…うん、甘いです。なんかこう絡み付くような濃厚な甘さですね。
でも飲んでる最中は湿布の味はしませんね、普通に飲めます。
ただもう後味がアレですね、口の中を蹂躙して破壊の限りを尽くすようなすばらしい味です。
うん、もう二度と買わない。
でもこれってアメリカで大人気の飲み物らしいですね。
しかも歴史も古く一番最初に売られたのが1876年とか…調べてみたらミルクチョコレートが
生まれた年らしいです。
あとサッポロビールの前身「開拓使麦酒醸造所」ができた年ですね。
             Love Beer?

黒ラベルといえば2000年ごろにやっていたこのCMですね。
この無駄に洗練された無駄のない無駄な動き、うん、ビールが飲みたくなりますね。
当時はもちろん飲める年齢じゃなかったのでただ面白いと思ってみてましたが、温泉卓球に焼肉に夏祭りに…うん、いい感じにビールが飲みたくなるシチュエーションですね。
とりあえず黒ラベルおいしいです。





0 件のコメント :