2015年8月31日月曜日

半分くらい思いつきでエレキベースを買った

三十路も近づいてきたが、筆者はどちらかというとまあまあ趣味がある方だと自負している。
写真、PC、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、ビデオゲームあたりはブログでも度々記事にしている。
他にも製菓や旅行、ビリアードやスクーバダイビングなんかも好きだ。
オートバイの運転もできたら楽しいだろうなと思っている。
だが、オートバイはまず免許を取るのが面倒くさいし、何かとお金がかかるうえ、もしもアクシデントがあった場合に命に関わる。
そこで、新しい趣味としてエレキベースを買ってみた。

このアニメも観たよ

音楽は中学生のころに吹奏楽部でクラリネットをやっていた。
その経験からかろうじて楽譜は読めるが、弦楽器は初めてだ。
高校の頃音楽の授業でアコギを少しやったが、ベースは初めてだ。
右も左もわからないが、10年前からエレキギター弾いてる弟に見繕ってもらって、筆者は一本のエレキベースを買った。


抜けは気にするな

SCHECTERというアメリカのブランドらしい。
正直よく知らない。
赤いからいいと思う。

アンプは買わなかったので、普段はiRigを使ってiPadに接続して使っている。
ちなみにアプリはGarageBandを使っている。



0 件のコメント :