2015年8月26日水曜日

うどんキャラメル食べた

どうも、うどんよりそばが好きです。でも、そばよりパスタが好きです。
でも、ラーメンさんのほうがもっと好きです。な男、山下です。
いやーラーメンおいしいですよね。やっぱこう魚介とんこつ系のどろっとしたスープと太くてちぢれててもっちりとした触感でスープが絡み付く麺と分厚くて炙ってあってやわらかくて味がしみ込んでるチャーシューの組み合わせは最高ですね。
やっぱこう地元においしいラーメン屋があるとテンションあがりますね。


ということで先日お土産でこんなものをもらいました。

うん、うどんで有名なうどん県のうどんだし入りでうどん風味のうどんキャラメルですうどんうどーん
うどんのゲシュタルト崩壊ですね。
なんかこういう変わり種キャラメルだとどうしてもこれが出てくんですが…

まずいと評判のご存じ北海道のジンギスカンキャラメルです。
ジンギスカンはおいしいです。キャラメルもおいしいです。でもおいしいものとおいしいものを組み合わせてもおいしいわけではないということがよくわかるキャラメルです。
食べる前からわかるジンギスカンのかほり…口に入れた瞬間にわかるジンギスカンのかほり…
そして口いっぱいに広がるジンギスカンのかほりとキャラメルの甘さ…あぁ…これはまずい…

な感じなんで変わり種キャラメル=まずいな印象があるんですがこのうどん県はどうでしょうか

見た目は普通のキャラメルですね、袋に入っているので今のところ無臭です。
じゃあ袋から出してみよう…ん?微かにうどんだしのいい良いにおいがします。
パッケージにうどんダシ入りと書いてありますが…原材料名を見てみるときっちり
「しょうゆうどんだし」と書いてあります。醤油に砂糖に食塩にいわし煮干しエキスにかつお削り節に…さすがうどん県、キャラメルひとつにもうどん愛を注いでいますね。
で、味のほうは…こ、これは…うん、普通においしいです。あれ、なんかネタにもならずおいしいんですがどういうこと?
ダシもそんなに主張しているわけでもなくしょっぱさの中にちゃんと甘みも感じられて、なんかあれです、みたらし団子アイス的な感じです。あーこれは普通に食べれますね。

てことであんましネタにならずに普通においしかったうどんキャラメルでした。




0 件のコメント :