2015年8月12日水曜日

越後武士梅酒超おいしい

どうも、やべぇ、眠い…そんなわけで山下です。
いやー暑いですね。なんでこんなに暑いんでしょうか。
ま、おかげでお酒がおいしいんですけどね。

というわけで最近梅酒にはまってます。前に書いたうめてんてーのやつとかサントリーの澄み渡る梅酒とかサントリーの焙煎樽仕込み梅酒とか
これ超おいしいですね。
ウイスキーを仕込んだ古樽で熟成させた梅酒らしいです。
前にブログメンバーの青木君におすすめされて以来定期的買っています。
梅酒というとなんかこう甘ったるい感じがありますが、そんなに甘くもなくかと言ってサラッともしていないので濃厚な香りと風味が口の中に広がる感じです。うん、おいしい

で、この間新潟に行って買ってきました。

「越後武士梅酒」パッケージといい名前といい男らしいですね。
度数46%の日本酒リキュール「越後さむらい」で作っているだけあって
これも梅酒のくせに度数20%と高アルコールです。
飲んでみると結構フルーティーで甘いんですが、濃厚な梅の香りが楽しめます。高アルコールなだけあって後味が結構ガツンと来るので飲みごたえがありますね。
梅酒って飲みやすいのでグイグイいきたいところですが、これはウイスキーみたいにゆっくり楽しみたい感じがしますね。
といいつつグイグイあけちゃうんですけどね やべえマジうめえ。やべぇ
やべえこれまた買いたい。
とりあえずアマゾン先生でポチることにします。
ついでに度数46%の日本酒リキュール「越後さむらい」も気になりますね。
これもついでに買ってみよう。うん、酒代がかかるかかるHAHAHAHA。



0 件のコメント :