2015年7月15日水曜日

イルミネーション見に行きました

どうも、この前記事にも書いたデスソースを調子こいてカレーにかけたら辛すぎて悶絶した山下です。
やっぱ何事もほどほどって大事ですね。
あとデスソースで肉野菜炒め作ったらボトボトかけ過ぎて辛すぎて悶ry
やっぱ何事もほどほどって大事ですね。

先日妙高のイルミネーションを見に行ってきました。
なんでもこのイルミネーション、LEDライトで作った最大のイメージでギネス記録に輝いたみたいで、1,529,103球でギネス記録を達成したそうです。
その前のギネス記録はオーストラリアのキャンベラで達成した1,194,380球だそうで…
うん、LEDライト100万以上使うとか桁が異次元過ぎてわけが分かりませんね。
ところで誰か100万円ください。100万えん貰えればウッハウハですね

最初に通った全長300メートルの光のトンネルです。
写真では青と紫のLEDが目立ってますがこのほかにもオレンジやら緑やら赤やらいろんな色のトンネルがありめちゃくちゃ綺麗でした。
このトンネルくぐるだけでもめっちゃきれいで感動します。

光の橋と木
 

橋を渡ったところにある光のチューリップ、これは売店で売ってるみたいです。
写真だとちょっと写りが悪いですが…実際は結構きれいでした。

木のアップ うん、紫色って素敵 そんな一枚

そして今回のライトアップの目玉 昇り竜と下り竜です。上が昇り竜で下が下り竜ですね

ポスターにも出ている「光の双龍」です。いやーほかのイルミネーションもすごかったですが
下り竜を見下ろすあのイルミネーションは圧巻でした。めちゃくちゃ綺麗です
そのほかにも水に投映するプロジェクションマッピングやら光と音のショーの「龍の巣窟」やら見どころ満載です。
うん、ぜひまた見に行きたいですね。というか絶対見に行こう。




 
 
 

 




0 件のコメント :