2015年6月19日金曜日

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」ってなんぞや?

どうも!最近頭がぴょんぴょんしている平賀です。
つまり状況なんだと言われると説明できないです。
適当ということなのさ!

さて、今回は「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~」
心がぴょんぴょんするんじゃ~ってのを頭の中でよく言いますが、
元ってなんなんだろ?ってのを思い立って調べてみました。



アニメ「ご注文はうさぎですか?」のOP「Daydream café」の歌詞に含まれる
「こころぴょんぴょん」という言葉と、ニコニコ及びネット上の
一部のコミュニティで有名なコピペから派生した
「あぁ^~、○○なんじゃぁ^~」という言い回しが合体して発生したものである。
Daydream café」が流れると多くのこのコメントが流れるらしい。
因みにこの曲の作詞は畑亜貴。(ニコニコ百科事典より引用)らしいです。

アニメは見たことないんですよねー。今度見てみようと思います。

心がぴょんぴょんするんじゃ~

では、また~。

0 件のコメント :