2015年5月27日水曜日

ドロップキックは強い

どうも、アレだ、眠いです。山下です。
最近暑いですね。家の中と外との温度差がなかなか激しいので仕事に来ていく服がなかなか決まらないそんなお年ごろな感じです。 うん、意味わかりませんね。

最近PS4のソフトでダイイングライトというゲームを買いました
デッドアイランドというPV詐欺ゾンビぬっころしゲーで有名になったtechland開発のゾンビぬっころしゲーです。

デッドアイランドのPV めちゃめちゃ凝った作りで感動できるがゲーム内容とはまるで関係ないらしいです。
続編 デッドアイランドリップタイドのPV 凝った作りで感動できるがゲーム内容とはry

まあ僕はデッドアイランドシリーズの方はやったことないのでわかりませんがダイイングライトは
めっちゃ面白いです。
FPS視点のオープンワールド型サバイバルホラーな感じで鉄パイプ的な鈍器やらナタやらドロップキックやらタックルやらを使ってゾンビをピーしていくゲームです。
移動に関してはパルクールアクションというどこでも登れてどこでも走り抜けられるアクションを使って広いオープンワールドを自在に駆け抜ける事ができます。
FPS経験者でも酔うほど画面が揺れるのは仕様です。
ゲーム中移動したり攻撃したりミッションをこなすと経験値が溜まってやれることがどんどん増えていき主人公が人間やめたような忍者かスパイダーマンのような動きができるようになるので
非常に快適で面白いです。
ダイイングライトのPV これはゲーム内容そのまんまです。

あとこのゲーム時間経過で昼から夜に変わっていくのですが、夜になると敵が強くなり、昼と違って主人公の立場が敵を狩る側から敵に狩られる側に変わるのも面白いです。
まあまだ全クリしてないのでアレですが、ゾンビをドロップキックでふっ飛ばしてストレス発散したい方にオスススメです。


0 件のコメント :