2015年5月15日金曜日

メタボ解消トレーニング①

どうも!最近12時まで起きているのが辛くなってきた平賀です。
睡眠は大事ですのでいいことかもしれませんが、
日にちがたつのが早いです。

さて、今回は、メタボ解消トレーニング!

メタボな私。そろそろ本格的にダイエットに乗り出そうかと思います。
なので、その記録を書いていこうかと思います。
ちなみに、ここ数ヶ月筋トレのみやってきましたが、効果は無かった。

具体的には、腹筋、腕立て、スクワット、足のつま先立ちを各30回ずつですね。
メタボには、これを安定してやるまでに相当の苦労がありました。

まず、10回やれないという悲劇に遭遇します。
コレを解消する為に、2~4週間位かかりました。

次に、徐々に回数を増やす作業。
10回~30回へ増やす。
日にちを重ねるごとに徐々に増やしていきます。
コレを1ヶ月位かけてやっていきます。

現段階で、安定して、30回以上可能になっています。
これが、大体1ヶ月位継続して出来ている状態です。

が、しかし、メタボには効果が無かった!!

つまり、これに追加要素が必要になってくるのです。

というよりも、これが出来てやっとこさ運動出来る段階まで
来たのかもしれません。
体を動かすのマジで辛い。

そして、追加要素。

これは、やはり有酸素運動が必要になってきます。
そして、食事も大切になってくるみたいです。
そこらへんを調べて挑戦してみようと思います。

では、また~。

0 件のコメント :