2015年4月22日水曜日

PS4

最近地球防衛軍4.1にハマっている男、山下です。
いやーこれ面白いですね。画質も綺麗だし、爽快感も絶望感も増したし、
何より協力プレイが熱いです。

で、このゲーム協力プレイをするのにPSPlusに入らなければならないんですが、
入ったついでにフリープレイでこんなゲームをDLしました。
バリアント ハート ザ グレイト ウォー
2014年7月31日に発売されたみたいなので結構前のゲームなんですね。
舞台は第一次世界対戦の最中で、実際に大戦中に書かれた手紙を元に作っているらしいので
実際にあった出来事がゲーム中にふんだんに盛り込まれています。
ゲームとしては2Dパズルアクションで、パズルのように周りのものを使って謎を解きながら
先に進んでいく感じです。まあアクション要素はあまりありませんが…
あと犬がカワイイです。
カワイイですが…お前のような頭のいい犬がいるか
まだおそらく序盤までしかやっていないのでアレですが、絵はとてもコミカルで可愛らしく
絵描がれていますが、舞台が舞台なのでまわりで容赦なく人が死んで行きます。
話も4人の主人公と1匹の犬が織りなす感動的な話…らしいです。
パズルの部分がなかなか難しく先に進むのに苦労していますが面白いので興味のある方はぜひ

iOS版とAndroid版も出ているらしいのでダウンロードしてみようかな…

0 件のコメント :