2015年4月29日水曜日

今更だけど「うめ物語」買った。

先週ふと思い立って新潟までドライブに行ってみたのですがそこの道の駅で
こんなものを購入しました。

「ひだまりスケッチ」や血だまりスケッチ魔法少女まどか☆マギカでお馴染みのうめてんてー
の絵がパッケージのうめ物語です。まあネットで話題になったのも数年前の話ですが…
話題になった時に欲しいなーとは思ってたのですがなかなか見かける機会がなく、もう忘れかけていた今、ついに新潟の道の駅にて発見しました。
で、僕はてっきり新潟の酒造場の梅酒なのかな-と思ったのですがこれ水戸市の酒造場
で作られてるみたいですね。
箱から出したとこです
イラストがふつくしいですね。

で、早速一口飲んでみたところ、粘っこい甘さはなく、さらっとスッキリした甘さでグイグイ行けます。
アルコール臭は全くないのでお酒が苦手な人でも多分美味しくいただけますねこれ
夏場に冷蔵庫でよ~く冷やして飲めば美味しくいただけそうです。

ちなみにうめ物語の横にはこんなのも売っていました
「うめワイン」です
その名の通りうめで作ったワインらしいです。
パッケージが可愛かったのでちょっと欲しかったのですが…僕はワインが飲めなかったので
諦めました。
でも飲んだ方の感想を見ている感じワインが苦手な方でも飲めるみたいなこと書いてあったんで
やっぱ買っとけばよかった…




0 件のコメント :