2015年4月15日水曜日

30段雛飾り!

どうも、最近PS4を買った僕です。で、いまさらながらPTをクリアしました。うん、正直怖かった…
ていうかいきなり出てくるのはアレだ、卑怯だ。
そして途中から意味わからなくなって攻略サイト見ながらやってたんですが
それでも最後のクリア条件は未だに謎です。
まあだいぶ前というかPS4が出た当初のゲームなんで考察も色々されてるみたいですが…
最後のクリア条件を考察するために50回位くらいクリアした人もいるとか…暇ですね

で、今回の記事はーうーん、PS4の記事はすでにあるので…スーパー季節外れですが3月に地元に近いところの雛人形をみたので…

凄いですね。そもそも雛人形とかそんなじっくり鑑賞する機会もないですからね。
そしてこんな数の雛人形…壮観ですね
まあ僕こういう能面顔の人形怖くて怖くて苦手なんですけどね。
人形の久◯~

で、今のも十分凄かったんですが…今回見たかったのはこれ
30段雛飾り

須坂市の30段雛飾りです。日本最大級の雛飾りで全国でも結構有名らしいです。
確かに名前だけは知ってたんですが行ったのは初めてだったのでなかなか感動しました。
展示されてる場所が須坂アートパーク、別名「恋人達の聖地」と呼ばれている場所なので
ぼんぼりででっかいハートが作られています。なぜ「恋人たちの聖地」なのかは知りませんが…
ここより桜の名所100選に選ばれた臥竜公園のほうがロマンティックなような…
いやー綺麗ですね。雛人形にあんまり興味ない僕でもこれは見て良かったです。
このひな壇以外にも幾つかひな壇があり合わせて約6000体の雛人形が飾ってあるらしいです。
いやーほんと凄かったですが…片付けるの大変だろうなぁ

30段雛飾り、ホントに凄かったです。
今年は4月19日までやってるみたいなので皆さんもぜひ一度足を運んでみてください。
素敵な雛人形たちが歓迎してくれますよ。

…なんの宣伝だこれ




0 件のコメント :