2015年3月18日水曜日

「SNOWMONKEYBEERLIVE」

どうも、最近3日連続でラーメンを食べたけどやっぱラーメンは飽きないなと
思った男、山下です。

今月の13、14日に志賀高原の98ホールというところにて開催された「SNOWMONKEYBEERLIVE」というイベントに行ってきました。
このイベント、BEERLIVEの名前の通り全国の地ビールとアーティストによるライブが楽しめる
イベントです。
ちなみにSNOWMONKEYとは…
ここ数年で外国人にも爆発的に人気になった、温泉に浸かるお猿さんたちです。
地獄谷野猿公苑という場所で気持ちよさそうに浸かっております。
温泉に浸かる猿と言うのは世界的にも珍しいそうです。
その愛らしい姿にキュンキュンですね。いやもうギュンギュンですね。
ま、昔チマキを取られそうになった恨みは忘れませんが

というわけでビアライブです。
まーアレです。今年で開催4回目ということもあり予想よりはるかに人が多かったです。
外人さん達も多く盛り上がっていましたね。
長身で体格ガッチリな外国人のお兄さんが曲に合わせてノリノリで踊ってたのが印象的でした。
うん、これで来年も開催してくれたらいいなぁ…
 
 
志賀高原の地ビール、志賀高原ビールです
ここではアルコール度数11.5%のビールがありました。
うん、メチャクチャスモーキーでスモーキーでスモーキーでした。もうなんというかスモーキーでした
アレは…うん、一口でいいかなぁ…
こちらは初っ端に演奏したアーティストの写真。
正直出演したアーティストは全員知らない方たちばかりでしたがカッコイイ曲もいい曲も
あり、ちょっとCDが欲しくなりました。
まあこういう場所で聞くって効果も多少はあるようなないような気もしますが…
舞浜地ビール工房の赤ぶどうのエール
赤ぶどうの香りと甘酸っぱさが仄かな炭酸に包まれてまるでぶどうジュースだよこれ
うん、フルーツビールは初めて呑みましたが美味しいですね。
というかこういうビールもあったんですね。言われなきゃビールだとはわからない感じですが。
なんかビールというよりカクテルっぽい感じでした。
 
志賀高原のゆるキャラ「おこみん」です。
めっちゃカワイイですね。
手を握ってくれたり近くまできて一緒の椅子に座ってくれたりと中の人がサービス精神にあふれていました。
オコジョは本来非常に気性が荒いそうですが、「志賀高原の妖精」であるおこみんは非常にフレンドリーなようです。
癒やされますね。

そんなこんなで非常に楽しいイベントでした。
あまり写真を取れなかったので紹介できませんでしたがビールの種類自体130種類以上あり、
みかんのエールやらさくらのエールやらお米のビールやらスモークエールやら紅茶のエールやら
どれもこれも美味しいですね。
特にフルーツビールは初めて呑みましたが非常に美味しいですね。ビール苦手な人でもごくごくいけますね。
また来年も開催すれば皆さんも是非足をお運び下さい。









0 件のコメント :