2015年3月11日水曜日

ハーゲンダッツ華もち食べた。

どうも、最近アレですね、ようやく暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。
そんな中食べるアイスが美味しい山下です。

突然ですが群馬って偉大ですね、だってハーゲンダッツの工場があるんですから。
というわけで先日家の姉がこんなものを買ってきました。
 
ハーゲンダッツの餅シリーズです
正直姉が買ってくるまで見たことも聞いたこともなかったんですが…どうも2月24日に
発売されて26日には売れすぎて販売中止になったという凄い商品らしいです。
餅入りアイスといえば雪見だいふくくらいしか食べたことなかったんですがこちらは
天下のハーゲンダッツ きっと雪見だいふくの何倍も美味しいのでしょう(雪見だいふく
が嫌いなわけじゃありません、むしろ大好きです)
というわけできなこ黒みつを頂きます。
で、写真を取るのを忘れたので画像は載せられないですが…
とりあえずまんまきなこと黒蜜のもちでした。
スプーンで引っ張ってもよく伸びます。餅です。
味の方も濃厚なハーゲンダッツにきなこと黒蜜、餅の部分がよく絡み予想通り
非常に美味です。これは大人気にもなります。
再販が始まったら速攻みたらしくるみの方も買いたいと思います。
ところできなこと黒蜜と餅と言うと山梨のアレが出てきますよね。
 
なんかこのアイス全国じゃ品切れ続出らしいですが山梨の方じゃきなこ黒蜜だけ
異常に余ってるらしいです。
すでに山梨には同じようなアイスが有りました。
何か味も信玄餅アイスにそっくりらしいです。山梨は偉大ですね。
こちらは信玄餅アイスからさらにグレードアップした桔梗信玄ソフトです
前に食べましたが…めちゃくちゃうまかったです。
甘いものと甘いもの、餅とアイス、うん、あわないわけがない。
アレですね、群馬と山梨は偉大ですね。

0 件のコメント :