2015年2月25日水曜日

流氷DRAFT!!

どうも、最近お酒を飲む量が増えてきた男、山下です。
アレですね、お酒は用法、容量を守って程々に飲むのが一番ですね。

て事で先日北海道に旅行に行った会社の上司からおみやげにとこんなものをもらいました。

北海道限定のビールらしいです
まあ下におもいっきり発泡酒と書いてありますが
缶にも写ってるとおり青いビールらしいです。 確かに缶にはグラスになみなみとさわやかな青い液体が注がれています。
普通ビールやら発泡酒といえば茶色や琥珀色、もしくは黒ビールなら文字通り黒!
なのが一般的です。
青いビールなんて聞いたこともありません。カクテルなら青いのもたくさんありそうですが
果たして本当に青いのか…

うん、アレだ、コップが悪いのは置いといて…
写真ではちょっとわかりづらいですがマジで透き通ったきれいな青色でした。
青色は食欲を減退させるといいますが青色の飲み物って美味しそうですね。
なんか爽やかな味がしそうですよね。
てことで味の方は…うん、見た目通りビールとは思えないほど飲みやすくのどごしも
爽やかでキレがありごくごくイケる感じです。美味しいですねこれ
北海道限定ということですがAmazonで普通に買えるので今度買ってみようかな…
なんかこう珍しいビールを飲むと嬉しくなりますよね。うん。



0 件のコメント :