2015年2月20日金曜日

カエルの卵ジュース

どうも、寒い時に食べるアイスは最高だと思う山下です。
まあ今回の記事とは全く関係ないわけなんですが…
先日僕が仕事に行ってる間に家族が軽井沢のアウトレットに行ったらしいのですが
そのおみやげでこんなものをもらいました。

「カエルの卵ジュース」「バジルシードドリンク」
見た目的にはアレです、とても気持ち悪いです。うん、とても気持ち悪いです。
なんかもうカエルの卵にしか見えません。
バジルシードって初めて聞いたのですが、まあその名の通りバジルの種です。
何か東南アジアの方ではダイエットスイーツとして食べられてるみたいで
食物繊維やらDHAやら豊富なビタミンやら栄養価も高いらしくお腹の中で水分を吸収して
膨らむのでダイエット効果も完璧とパーフェクトな食材らしいです。
うん、見た目がアレですが
とにかく飲んでみよう
おお…何か細かくてぶよぶよした感じのものが一斉に口の中に入ってくる…
うん、新食感です。
タピオカみたいにもっちりしてるのかと思いきやタネらしく噛むとプチプチします。
バジルシードというくらいなのでバジルのさわやかな風味がするかと思いましたが
そんなことはなく、ただプチプチするだけでした。
まあなんというか…うん、見た目に反して美味しかったです。

まあもしもどこかで見かけたらまた買ってみようと思います。
どこに売ってるか知らないけど…

0 件のコメント :