2014年11月26日水曜日

ローソンのカフェモカとからあげクン

どうも、今無性にココアが飲みたい山下です。
でももう歯を磨いちゃったから飲めないんだ。てことで明日飲もう うん。

最近ローソンのカフェモカにハマっています。
あのココアの甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙にマッチした感じ、美味しいですね。
そのままでも十分甘いのですが砂糖を加えてさらに甘さが増した感じ、美味しいですね。
やっぱよくあるドリンクバーのカフェモカとは全く違いますね。
アレはなんか「あま!にが!」ッて感じですがこちらは優しくてホッとするココアの甘さと後からじんわり来るコーヒーの苦さが調和しています。
というわけで明日飲もう、うん。

あと最近からあげクンの醤油ラーメン味も食べました。
黄色い看板でお馴染みのラーメン屋「幸楽苑」とコラボした商品です。
幸楽苑と言えば僕が学生の頃しょっちゅうお世話になったラーメン屋です。
なんせ安いんで学生には大助かりです。
まあよく食べてたのは醤油はじゃなくて味噌でしたが…セットのチャーシュー丼に
コチュジャンみたいなタレをのせた味噌ラーメンのスープを入れてねこまんまみたいにして
食べるのがまた美味しいんですよね。少しぴりっとした濃い目のスープがご飯によく絡んで相性バツグンでした。今でも時々食べたくなりますね。

で、肝心のからあげクンですが…うん、美味しいには美味しいんですが幸楽苑の醤油ラーメンかと言われるとうーん…
メンマの味がするとも書いてありましたが正直わかりませんでした。
醤油味の唐揚げとしては美味しいです。
レギュラーより濃い目のからあげクンといった感じですかね。

とりあえずローソンはいいですね。うん。


0 件のコメント :