2014年11月21日金曜日

山梨県や長野県からUSJに行くとしたら?

どうも!いきなり寒くなってきましたね!布団とコタツから逃げ出せない。
そんな日が今年もやってきました。平賀です。

さて、早速本編!
今回は山梨や長野からUSJに行くとしたら。
1番問題なのは、移動方法です。

電車で行くとおおよそ5時間~6時間。
料金的には、山梨県からだと、片道16000円。
長野県からだと片道12000円程度かかります。

バスで行くとおおよそ8時間。
料金的には、山梨県、長野県ともに片道9000円程度かかります。
ちなみに、バスの場合は時期や時間、プランなんかでもっと安くなります。

どんなに頑張っても移動でこれだけかかるよ!遠すぎ&時間かかるよ!

そんなわけで、プラン的に2泊3日がオススメです。
この場合、移動の往復2日、USJ満喫1日とゆとりがあります。
また、深夜バスなどで、1日目に朝からUSJに行けると、
2日間はUSJで遊べます。かなり、満喫できるかと。

デメリットとして、お金がかかります。

移動で、電車だと32000円。バスだと18000円。
ホテル代で、1泊、平均25000円。2泊だと単純に倍。
USJのフリーパスが7000円。2日連続だと11000円。

合計で、75000円~93000円かかります。

これに食事代などの必要経費がもろもろプラスされてきます。
何も気にせず楽しみたいのであれば、150000円位必要だと思います。
安くっても75000円にプラスなので、100000円位は必要かと思います。

1泊2日でも可能ですが、かなり大変です。
前日に深夜パスでUSJに移動。
そのまま、USJを満喫。
ホテルで1泊。
次の日に帰る。
こんな感じになります。かなりキツイ(笑)

デメリットとして、ものすっごく疲れます。
深夜バスに1回、USJで遊ぶ。この旅行前後の仕事ないし学校がありますから…。

金銭的にはいいのかな?

移動に18000円。
USJ代7000円。
ホテル代25000円。

合計45000円。

これにプラス食事などになります。

70000円位あれば、満喫できますし、1泊2日なので社会人でもいけるね!

まぁ、ゆったりしたいのであれば、もっと別の旅行にしよう!って感じです。

それでもUSJ行きたいってことならこんなプランでいけるかと。

それでは、また~。


0 件のコメント :