2014年10月31日金曜日

漢字が出来ないことに絶望した答え合わせ

どうも!もう色々とダメだなって思った私です。
先日、とある社会人の入試を受けたんですが…。
まぁ、ひどかった…。主に漢字が壊滅的ですね。
そんな平賀です。

そんな訳で、今回は入試に出た漢字できるかな?です。

読みではこんなのが出ました。
① 瞬く
② 一矢
③ 市井
④ 赤銅色

続いて書き
① ハカる(合理化をハカる)
② ツトめる(職にツトめる)
③ ヘイコウ(ヘイコウ感覚)
④ ジメイ(現場ではジメイのことでも説明する必要がある)
⑤ ハンエイ(子供の世界は大人の世界をハンエイしている)

他のところで出たの

①戒める(これの読み方)
②キドアイラク(漢字で書け)

わかったかな?ちなみに私は半分できなかった。絶望的だね!
お馬鹿がわかってしまう…。

分からなかったら調べてみよう!私は調べて泣いた!!

漢字検定的には四級~二級だって。三級が出来るとほとんど出来るよ!
それが出来ない私の漢字力低すぎ!!!
そんな感じの私でした。

では、また~。

0 件のコメント :