2014年10月29日水曜日

ショコラスティックとタバコ

いつぞや、ショコラスティック美味しいとかいう記事を書いた僕です。
やー美味しいですよねショコラスティック
まあ僕が住んでるような田舎のコンビニじゃなかなか売ってないんですけどね。
なんかそれ買うためにスーパーまで行くのもめんどくさいですしね。

で、今回ショコラスティックをつまみにウイスキー「山崎」を飲んでみました。
美味しいですよね「山崎」
甘みが広がるウイスキーだったらこれですよね。
じゃあ早速一口…
うん、ショコラスティックがビターすぎてあんまり合わない…
やっぱりウイスキーにはダースみたいな甘いミルクチョコレートのほうが
合いますね。
ショコラスティックとウイスキーはあまり合わないことがわかりました。

しかし、代わりにショコラスティックに抜群に合うものを見つけました。
タイトルのとおり「タバコ」です。
「アイス」と「タバコ」 いままでなさそうでなかった組み合わせですね。
しかもタバコは「セブンスター リアルリッチ」がオススメです。
まあ他のタバコは試してないんでなんとも言えませんが…
とりあえずショコラスティックのビターな甘さとセブンスターのコクと香りが
マッチングしていい感じに渋くなります。
例えるならCV 大塚明夫な感じです。
ちなみにウイスキーとミルクチョコレートは
CV 能登麻美子な感じです。
両方味わえばまさに至福の時ですね。
ショコラスティックとタバコ、美味しいので皆様もぜひ一度お試しください。


0 件のコメント :