2014年10月1日水曜日

クマー

この前スライサーできゅうりを切ってたら一緒に指の皮まで切ってしまった僕です。
何かちょこっと切っただけですけど案外痛いものですねアレ。
危うく赤いドレッシングのサラダを作ってしまうところでした。

先日UFOキャッチャーでこんなものを手に入れました。

クマー

でかいですね。車の後部座席に座らせてみたらシートベルトが着用出来ました。
カワイイですね。と言うかリラックマって2003年からあるんですね。
今年で生誕11年目…息が長いですね。
ちなみにカピバラさんも同じ2003年に初めてクレーンゲームの商品として出たそうです。
カピバラさんがバンプレストの商品だと今はじめて知ってビックリしました。

リラックマと同じサンエックスという会社の商品だとアフロ犬とかこげぱんとかたれぱんだとか
ピニームーとかいるみたいです。まあどれも懐かしいですね。
ちなみにピニームーは1987年生まれで1995年にたれぱんだが出てくるまでは
サンエックス最大のヒットキャラクターだったらしいです。

ピニームー

…何かこのレジャーシートうちにあったような気がする

今一番新しいキャラクターだと今年に誕生した「しらす隊」というのがいるらしいです。
漁によって捕まったしらすの群は、市販用にパックに詰められた。しかし、しらす達は生きたい、海へ帰りたいという気持ちから生き返り、パックを破って脱出し、逃走する。 しかし1匹での逃走は危険なので、しらす隊というグループを結成した。 しかし、その旅路は猫や鳥などがしらす隊を襲う。
(Wikipediaより)

…壮絶ですね 



0 件のコメント :