2014年9月22日月曜日

September Event 2014の個人的な感想

日本時間9/10にSeptember Event 2014がカリフォルニアで開催された。
例によって詳しい内容はGizmodoあたりにまかせるとして、
あくまで個人的な感想を記そう。




・iPhone 6, iPhone 6 plus
iPhone 6, iPhone 6 plus
大方の予想通り。大小2モデル。
以外だったのは、無印の6も大型化したこと。
個人的な予想は無印は5sと同じ大きさで、plusが5.5インチくらいだと思っていた。
先日家電量販店で実機を触ってきたが、裏面の触り心地がイマイチだった。
個人的に画面サイズ以外の大きなアップデートは通信周り。
特にCAに対応したことは大きいと思う。

・Apple Pay
Apple Pay
FeliCaが嫌いなので、これには期待している。
でも日本でまともに使えるようになるのはまだまだ未来の話なんだろうな。。。
大体日本は現金が強すぎるんだよ。
ムカつく。

・Apple Watch
Apple Watch
今更感が強い。デザインも野暮ったい。
機能面ではかなり期待しているが、Appleなんだからもっと洗練したデザインにして欲しかった。
これじゃLG G Watchと対して変わらないじゃないか。。。

LG G Watch
・iPod Classicディスコン
iPod Classic
これでいよいよクリックホイール搭載のiPodは全滅してしまった。

・全体として
正直、毎年行われるiPhone祭りも飽きてきた感がある。
性能や機能も大きなアップグレードはなく、おおよそ予想の範疇である。
来月はiPadの発表会があるはずだし、その頃にOS Xのリリースも行われるはずだ。
期待している。





0 件のコメント :