2014年9月10日水曜日

醤油サイダー

どうも、夜勤明けの炭酸ドリンクは最高ですね。 特に三ツ矢サイダーは最高ですね。
最近飲んだぜいたく三ツ矢青森産王林
これ美味しいです。
さわやかなりんごの香りと味はもちろんのこと、甘みの深い蜜の味が
奥の方から感じられます。炭酸もちょうどいい感じでそんなに強くもないので
ごくごく飲めますね。
さすがぜいたくなだけありますね。
ここ最近こればっか飲んでるので糖分とお友達になれそうですね。自粛せねば…

最近親が千葉に旅行に行ってきておみやげにこんなのをもらいました
醤油祭だー

醤油サイダーです。千葉の名産品は落花生だけだと思っていたんですが
どうも醤油も有名なようで…調べてみたらキッコーマンやらヤマサやら有名
醤油メーカーは千葉に本社があり醤油の生産量も全国の約35%を占めているみたいです。
で、そんな醤油大国千葉のご当地サイダー どんな奇っ怪な味がするのかとワクワクしながら
飲んだのですが…
色は薄いコーラ 味はジンジャーの風味が薄いジンジャエール…
え?醤油の味? うん、欠片も感じられません。
よくよくラベルを見たら醤油の量は0.05%とのこと
そりゃ醤油も自己主張できるわけがありません。
まあ珍しいものを飲めたからよしとしよう。

ちなみにうどん県香川県にも醤油サイダーがあるとのこと

こちらはちゃんと醤油の味がして、期待どおりの奇っ怪な味がするそうです。
いつか飲んでみたいですね。

0 件のコメント :