2014年8月15日金曜日

CODE OF JOKER アーケードケーム

どうも!色々と忙しくなってくるシーズンになってまいりました。平賀です。
夏のこの季節は行事とか行事とか行事がいっぱいでいっぱいっぱいです。

さて、そんな中久々にアーケードゲームをやってきました。

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)

サイト→CODE OF JOKER



今は、コード・オブ・ジョーカー リバースらしいです。バージョンアップなのかな?
この前初めてやってみたので詳しくはさっぱり分かりませんが…。
株式会社セガが運営しているこのゲーム。
ジャンルとしては、思考型デジタルトレーディングカードゲームらしいです。

こんなカード


これが、デジタル上で立体化して戦ってくれるわけです。

イメージとしては、マジック・ザ・ギャザリングやデュエルマスターズに近いです。

カードは、デジタルなので、もちあるかないですし、
デッキの編成などもゲームの中で出来ます。

最初に登録用のカードを買い、ゲームを始めます。
初期投資としてもそれ位で、登録カードは300円位です。
そして、100円で、カードの編成1、2回と1プレイ位なら出来ます。
100円で100ポイント、編成1回するのに、10ポイントで180秒くらいの
時間をくれます。
そして、40~80ポイントで1プレイできるような感じになっています。

アーケードゲームにしては、お手ごろだなっと思ったりもしました(笑)

気になった方は是非やってみて下さい。

やりに行きたいけど、近場のゲーセンが遠い…。

それではまた~。







0 件のコメント :