2014年8月20日水曜日

ガンダムのはなし

どうも、夜勤2連チャンで死んでた僕です。
あれですね、るろ剣見に行きたいですね、藤原竜也の志々雄さんが見たくて見たくて
しょうがないんですがもうCMで声聞いただけで爆笑でHAHAHA
あと伝説の最期編の福山雅治も楽しみですね。

さて今回は…うーんネタがない
あ、最近あの悪評高いクソゲー、エースRを買いました。
と言っても発売日が2010年のためだいぶ前のゲームですが…
なんか近所のGEOで500円だったので。

うん、パッケージはカッコイイですね。
うん、OPもアーマード・コアシリーズのフロムが作ってるだけあってめちゃめちゃカッコイイですね。
特にフルメタル・パニックのアーバレストのシーンが最高にカッコイイですね。カッコイイですね。
いやーゲーム本編がおまけだと言われるのもわかりますね。 
え?ゲーム本編? 豆鉄砲のメイン射撃以外は前作3までの弾数式から、テンションを消費して打つテンション式にしたせいで非常にテンポが悪いです。
豆鉄砲や動きが遅くやってる間敵にガンガン攻撃される格闘でテンションを上げて、
ようやく強力な兵器が打てるバルキリーやらガンダムやらKMFやら… テンション上げて打つミサイルとかどんな兵器何でしょうね…
叫ばないと打てないシステムなんでしょうかと言うか徐々にテンションを上げて強力な兵器撃ったらテンション下がって敵撃破したらまたテンション上がって…とても情緒不安定な主人公達ですね。
あとは普通のブーストをなくして使ってる間武器は撃てないわ方向転換できないわ移動スピード早すぎるわのハイパーブーストなる仕様にしたせいで移動がとてもめんどくさくなったことや 周回プレイで使用機体が増える周回前提のゲームでNSM…NOT SKIP MOVIEという最強の敵 がいるというとてもやる気を削ぐ素晴らしい仕様になっています。
 まあキャラクターボイスや合体技やストーリーがあるだけクロスオーバー作品のエースシリーズなのにキャラクターボイスも合体技もそもそもストーリーもないエースポータブルよりマシですが… 
まああれですね、とりあえず1周クリアしたら…うん、500円でとても素晴らしいOPムービーが見れました。 おわり

0 件のコメント :