2014年7月4日金曜日

こ ん か つ ! いいお産からの子育てフォーラム in 北杜

どうも!フィファワールドカップでの日本は、
1次リーグ敗退で終わってしまいましたね。
まだ、大会時代はありますが、それでももう少し活躍を見たかったですね。
えぇ、ある程度にわかの平賀です。

さて、今回は、初めて婚活なるものに行ってきました。

市の健康増進推進課の開催した、公演、婚活の両方あるものです。
参加はそれだけでもOKみたいです。


主催は「いいお産からの子育てフォーラムin北杜実行委員会」です。

実は第一回目だったみたいです。驚き!
むしろ、市で婚活しているのに驚き!(実際は違うかも詳しく分からん)

詳しくはHPへ→ いいお産からの子育てフォーラム in 北杜

開催内容詳細→第4回「いいお産からの子育てフォーラム」in北杜


公演と言うと、ちょっと堅苦しい感じに思えますが、そんな事はなく、
改めて、こんな結婚がいいね!と言う事を話しを聞く感じでした。
午前中もあったみたいですが、そちらは参加してないんです。




さてさて、本題の婚活内容

流れ的には、①自己紹介カード作成
②数回、席を移動しながらトーク&軽食
③全体にアピール
④マッチング

こんな感じでした。

司会進行がうまく、また、少人数だったので、
出会いの場としては作業的にならないでいいと思いました。
人数に関しては、一回目だししかたないね!
それでも男女合わせて、20人位いたかな。

問題点を一つあげるなら、

6月29日、イベント、健康増進推進課 、山梨県北杜市


これだけワードを入れて検索しないとホームページが見つからないことだ!
なおかつ、これでもまだ一番上に来ないんだもん。
むしろ、なにかの形でこの情報を直接聞かないとこれない。
それではまずいのでは…と思いました。

山梨県、婚活位の検索で出てきてくれるとありがたいですよね。
そのやり方知らないですけど…。

婚活ってこんな感じなんだと、まだ行ったこと無い人は行ってみるといいよい!
えぇ、そんな年なのだと感じる今日この頃でした。

それでは、また~。


 

2 件のコメント :

手 さんのコメント...

婚活しようと思い至った経緯についてもう少しkwsk

siramupon さんのコメント...

周りからそのような話(結婚しろとか、結婚したとか)を聞くと自分の心配もしはじめる訳です。はい。