2014年7月17日木曜日

お酒が旨くなる、オススメの東方アレンジ曲をまとめてみる

 どうも、昨日ついにPCがご臨終したaokiです。
大学入学のときに買ったPCで、OSは巷では悪名高いVISTAでしたが、Core2DUOというスペックながらも5年もの間酷使に耐えてくれました。そろそろやばそうな瞬間は何度かあったのですが、重要なデータのバックアップ完了と共に動かなくなって、いい子過ぎて泣けましたね、ハイ。
つーわけで今週は近所の漫画喫茶で記事を書きながら新PCの到着を待つことにします。
記事自体短めになるかと思いまずがご容赦を。


さて、我が家にバーカウンターがやってきてから、お酒に合うBGMを探すのが趣味になってきています。
先日東方ボーカルアレンジの記事を書いたので、今回は聞いててお酒が美味しくなる、そんな東方のアレンジ曲をまとめてみました。

1組目は、同人界に東方JAZZという境地を開拓した「SWING HOLIC」。曲調にムラはありますが、ボーカルを抑えた静かな曲が好きなので、いくつかチョイスしたものを貼っておきます。
2組目は「Floating Cloud」。 こちらはジャズとは違い、アイリッシュ楽器を用いたケルト曲を演奏する集団です。ウィスキーよりもどちらかというとパブでビールを一杯というイメージで、アコーディオンの利いた陽気な曲をいくつか貼っておきます。
  皆さんもお酒を片手にどうぞご一緒に! 乾杯!  以上、今週のaokiでした。

0 件のコメント :