2014年5月28日水曜日

最近食べた甘いもの


どうも、最近眠くて仕方ない僕です。休日はアレですね、眠くて頭がボーとしますね。
こうなんか刺激的なことがほしいですね。空から女の子が降ってくるとか、空からトトロが降ってくるとか、空から大トロが降ってくるとか、空からカンパチが降ってくるとか、空から穴子が降ってくるとか、あー寿司食いてぇ

最近暑くなってきましたね。寿司もいいけどアイスも食べたいですね。と言うかブログタイトルが「大自然の甘党」なのに甘いものの話一切してないですね。
最近ローソンでウチカフェフラッペとかいうのを買ってみました。
ストロベリーチ-ズケーキ

どんなものなのか全くわからず買ったので、レジにて店員さんが放った「温めますか?」の一言はなかなかの衝撃でした。友人同士ならふざけてやるのもわかりますが…知らない人に聞かれるとは、そういうプレイで喜ぶ紳士もいるのでしょうかね? ええ、僕は断じて違いますが

まあとりあえずこれは温めて少し溶かしてから食べるものらしいです。確かに温める前はスプーンが折れるほどガチガチでしたね。確か500Wで30秒くらいです。
味の方は31アイスのストロベリーチーズケーキ味を少しチープにしたような感じです。
あまり甘すぎるという感じもなく氷の食感と相まって夏に食べるにはいい感じ。いちごの甘さとチーズケーキの甘さもいい感じにマッチしてます。容量もボリューミーで食べごたえがあります。値段は約300円と少し高めな気がしますが…
また本格的に暑くなってきたら食べたい一品ではあります。コンビニなので気軽に買えますしね。
なんか色々シリーズ出てるみたいなのでいろいろ食べてみたいですね。

ではまた次回
とりあえずいつか各コンビニのコンビニスイーツを大人買いするのが目下の夢です。

0 件のコメント :