2014年4月11日金曜日

私が面白いと思うやる夫系の紹介してみる


どうも!平賀こと、平賀です。暑かったり寒かったりしますが、
皆様どのようにお過ごしでしょうか?
最近は、寝るか、ゲームか、仕事をするかの三択に迫られています。
ある意味、正しいまだ若い社会人の姿で合っているのかも知れません。

さて、今回は私が面白いと思うやる夫系のスレの紹介でもしようと思います。
と、言ってもまとめられているのを読んで面白いなってものを紹介しようと、
思っているだけなんですけどね…。
書いている人やまとめている人には、感謝です。
それがなければ読めないわけですから。

具体的に、やる夫の面白いのというかそもそもそれがなんぞや?って話ですね。
そもそも、やる夫というのは、インターネット上の巨大掲示板群、
2ちゃんねるで考案されたAA(アスキーアート)というキャラクターです。
アスキーアートと言うのは、イメージ的には絵文字を創造してもらえばいいと思います。
そして、それを使ってお話を作ったりしてあるものを紹介していこうって思ってます。

今回紹介するのは、「やる夫でパワフルプロ野球なマイライフのようです」です。
ちょうど、今読んでいるからなんですけどね。

簡単に説明するなら、コナミが出している、ゲームの実況パワフルプロ野球を舞台に
1人の野球選手の野球人生を書いたものです。野球をしっていれば、楽しめますが、
野球を知らなくっても楽しめるのでいいと思います。なので、ぜひ読んでみて下さい。

 

0 件のコメント :