2014年3月31日月曜日

丸2年経ちました

お久しぶりです。
当ブログも解説から丸2年経ちましたが、ラジオ以外のコンテンツの更新が久しく滞っており、すみません(´・ω・`)
このままではイカンと思い、心機一転4月からエンジンをかけていこうと、チーム馬耳東風一同考えております。
(シオザキ)

パイロット版含め、ブログの記事は合計130本ほどになります。
ラジオも入れて週4で滞りなく更新が行われたとしたら、400本ほどになるはずですので、以下に僕達がサボっていたかが明々白々ですね(゜▽゜)

ちなみにラジオは65回となっており、こちらも毎週滞りなければ100本ほどになっているはずでしたテヘペロ(・ω<)
まあ、ラジオについては収録の日程が合わずに流れたり、収録はしたけれどボツになったりもしたので、むしろそんな中で6割も収録・編集出来たことを褒めていただきたいですな(゜▽゜)

Google Analyticsによれば、2年間の訪問者数は5775人。リピート率は31%でした。
2年で5775人ってことは、一日平均8人ってことなので、意外と見られてるんですね、このブログ。怖っ(゜д゜)

ユーザの内13%は長野市からのアクセスです。
ついで7%が新宿から、6%が港区からのアクセスになってます。
新宿はともかく港区ってなんだよ。。。怖い(´・ω・`)

ユーザの40%がSafariを使ってます。
Macユーザが多いってことでしょうね。
実際、Mac向けの記事がアクセス1位です
ついで多いブラウザはChrome。その後にFireFox、IEと続きます。
まあ、順当ですよね。

ユーザのOSシェアは6割がMacとなっており、脅威のMac率です。
Mac向けの記事Hatena知恵袋で紹介されていたようなので、そこから誘導されてきたマカーさんたちでしょうね。
サイトへのアクセス時の検索ワードも、「mac トリプルディスプレイ」が60%と一位です。

モバイル機器からのアクセスはiOSが8割とダントツになっておりますが、これは日本のモバイル機器事情を考慮すれば当然でしょう。

ユーザの平均滞在時間は3分でした。
ほとんどのユーザは目的の記事にザーッと目を通して、他の記事には目もくれずに離脱していることになります。

さて、そんな当ブログですが、はじめにも書きましたとおり、4月からゆっくりと転換していきます。
6月くらいには全ライターがきちんと毎週記事が書けるようになってるといいなー(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ

新しいライターも加わりますので、これからも大自然の甘党をよろしくお願いいたします。

2014.03.30 チーム馬耳東風Web担当 シオザキ

0 件のコメント :