2013年1月18日金曜日

お金の上手な貯め方=節約だった話

どうも!大自然の甘党の辛いものは苦手な方の平賀です。
明けましておめでとうこざいます!
今年もよろしくお願いいたします!
ってな感じで今年初めて記事を書きます。
今年はもう数週間たって、むしろ1ヵ月経とうとしていますが(笑)
(平賀)

さて、今回はお金の上手な貯め方について書いていこうかと思います。
そろそろ、お金が貯めたいなって思って調べてみたんです。
後は、上手に増やせる方法とか無いかなって思って。

結論から言うと、「無駄使いをなくせ!」って事になりました。

雑誌を立ち読みしたり、ネットでちょろっと調べたりしましたが、
行き着く先はそんな感じでした。
具体的には、携帯で1万円使うのって実はおかしくね?だったり、
たばこやお酒やゲームや保険や子供の教育費の過剰分などで使うお金を
減らしてその分を貯蓄しろって話だったりします。

無駄使いの次は、「無駄な金を使うな!」って事でした。

車のローン、家のローン、クレジットの支払い、衝動的な買い物など
継続的に使ってしまう使い方や予想外の出費を減らせって事でした。
具体的には、家買うなら、爺さん婆さんとかと暮らせるようにする。
上と下で分け、トイレや風呂などの生活スペースを完全に分け、
爺さん婆さんが無くなったら、空いた部屋を貸し部屋にして、
収入を増やすって所まで考えてやるとかって事でした。
そういう使い方をすれば、お金を貯蓄できるし、無駄にはならないって話でした。

用は、使わないでその分貯金するのが上手な貯め方って事でした。
そして、使うなら使って現金で元が取れる使い方をするのがいいそうです。

そんなのが調べたりした結果でした。まぁ、確かにそうなんだろうなって
感じでしたが、もう少し夢があるというか、いいな~って思える方法が、
なかったのかなって思ったりする今日でした。

それでは、良い週末を!Then, a good weekend!





-->



0 件のコメント :