2012年10月8日月曜日

TimeCapsuleを買いましたよ!

最近とんと寒くなりまして、元気がなくなってきた塩崎です。
記事サボっててすみません。。。
なんかね、ラジオの更新も僕が担当してるもんで、ラジオ更新すると記事も書いた気になっちゃってついサボっちゃうんですよ(´・ω・`) 以後気をつけます。
で、今回はAppleのTime Capsuleを購入したので、そのレポートです!
(塩崎)




APPLE Time Capsule 2TB
これがTime Capsuleです!
といっても、見た感じただの白い箱ですよね。

コイツはWi-FiルータにHDDを搭載したものです。
内臓のHDDにTime MachineでMacのバックアップをとったり、もしくは単なるNASとして利用することもできます。

家のBUFFALOのWi-Fiルータがイマイチで、特にApple製品との相性が悪かったので、思い切って購入しました。
感想ですが、やはりApple製品同士、非常に相性が良いです(・∀・)
今まで不安定だった5GHz帯の高速通信も問題なく拾うようになりました。
Time Machineでのバックアップも問題無いです。
今回は2TBモデルを購入しましたが、もともと家にあった2TBの外付けHDDを接続して利用してます。
こうすることで、Time MachineをTime Capsule内臓のHDDと、外付けのHDDとで交互に記録することができ、バックアップとしての信頼性がググっと向上しますからね。

本体がやたらと熱くなるのが不安なんですが。。。

Macユーザにはオススメの一品です!
Air Mac Utilityを利用すればセットアップもチョチョイのチョイですよ。
まあ、2TBで26,000円というお値段は高い気がするな(´・ω・`)
(てか3TBモデルは44,000円っておかしいだろ。。。)
でも家ではMac2台のTime Machineに利用しているので、26,000円分の価値はあったかな。

それではまた!
これからはちゃんと毎週更新するよ!


-->

0 件のコメント :