2012年10月5日金曜日

メタボな体をなんとかする

どうも!大自然の甘党の結局最初の出だしを考えてなかった方の平賀です。
思いつかなかっただけなんですよ。何か無いもんですかね?
最近は世の中、不景気だとか、島がどうとか、誘拐だとか、世紀末に近づいてる気がします。
現在絶賛NEETになった私にはあまり関係の無い話しですが(笑)
(平賀)



さて、今回はラジオの収録で散々メタボと言われたので、
ダイエットについて多少話をしてみようかと思います。

ちなみにちょっとした事でも毎日続ければ痩せるんじゃないかなって感じなので、
あまり意味が無いものになるかもしれません。
とりあえず、この表を見てください。

              【飲料水350mlあたりのカロリー】

飲料名
   カロリー    飲料名   カロリー
 0kcal
    果汁100%ジュース
  80kcal
緑茶
 0kcal
  牛乳
 245kcal
烏龍茶
 0kcal
 低脂肪乳
 161kcal
コーラ
 150kcal
  豆乳
 184kcal
ファンタ
 170kcal
  缶コーヒー(加糖)
 133kcal
ポカリスウェット
 150kcal
   缶コーヒー(ブラック)
 14kcal
 


おわかり、いただけただろうか?この適当さ!そして、表のみ引用です(笑)

ですが、見て分かるとおり、飲み物を飲むだけでこれだけ、
カロリーを取ってしまうんです。
つまり、ダイエットしてるのに、ドリンクバーを頼み、
ジュースはカロリー無いjから大丈夫とか(笑)
ありえないのです。マックでポテトは芋だから、
私今日野菜食べたっていってる女子高生位ダメです。
(私はそんな会話をしてる女子高生をマックで見て唖然とした。
全ての女子高生がそうで無いとは思いますが…)


何がいいたいかと言うと、こういう地道な所からなるべくカロリーを抑えれば、
少しは理想の体系に近づくのではないか?ってお話です。
たまにはいいんですけどね(笑)


では、良い週末を!Then, a good weekend!


0 件のコメント :