2012年8月31日金曜日

ZOO

どうも!大自然の甘党の胃腸肝臓などもろもろが大変なことになっているらしい方の平賀です。
まさか、酒も飲んでないのにCT検査するとは思いませんでした。
若干メタボを切実に改善しないといけない季節になってきました。
皆様も体調には十分注意してくださいませ。
 (平賀)



さて、今回は、お盆に友人と山梨県甲府市の遊亀公園付属動物園公園に行った時の写真を貼っていこうかと思います。
下にホームページURLも貼っておくので興味がある方は見てみて下さい。
個人的には、10年以上振りに学校行事で行った位なので、もう滅んでるんではないかと思っていたのでちょっとびっくりでした。



最初においでなさったのが亀。多分ケヅメリクガメ。名前など見ていなかったのだ!
大きい亀がお出迎え。亀は肉食うんだぜ!とか友達にドヤ顔でいいましたが、
この亀は草食らしいです。肉食う亀もいるもん…。



次に若干広い所にゾウ!エレファント!アジアゾウ。
写真を取ろうとしたときは踊ってるっぽい動きをしていた。
多分踊れるだろうゾウ!そういう動きをしただけだった説もある。
これも大きかった。



猿!霊長類!正確には霊長目キツネザル科らしい。エリマキキツネザル。
可愛い。でも頭がはげている!!そんな印象だった。目が可愛い。



小型猿!多分コモンリスザル。3匹でいる所が良かった!その後、なんか争ってた。
小型は可愛いよ。


クマー!マレーグマ!!最近家の近くでクマーが出た跡があるって放送が流れるよ!
この熊は関係ないけどね!迫力はあった。


こいつは肉食だー!!トラ。近づいて来たから威嚇した。
檻の中にいたから攻撃されなかった。戦いはドローだ!
ちょっと怖かった。


マゼランペンギン。可愛かった。純粋に可愛かった。それ以外に何がある?


ウルト〇マン。違う。雨。なぜか急にものすごい振ってきて2時間近くやむまで待たされた。
雷もなってた。ひどすぎる。そんな雨を取ろうとした1枚。

大人は入るのに320円だったかな?必要だったが、結構楽しめた。
大人になってから動物園?とか思ったが以外にも良かった。
そして、滅んでるとか思った事に若干反省をいだいた。そんな感じでした。
皆様も近場のまたはここの動物園に行って見るのもたまには良いのではないでしょうか?

遊亀公園付属動物園URL↓
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/zoo/index.html


それでは、良い週末を!Then, a good weekend!

0 件のコメント :