2012年8月3日金曜日

迷宮にご招待!

迷宮キングダム 新・迷宮ブック 下巻 (Amazonにリンク)
迷宮キングダム 新・王国ブック 上巻 (Amazonにリンク)



どうも!大自然の甘党の今でも編集に戸惑う方の平賀です。
リンク先とか指定するのがどうやるの?
そんな感じで今でも教えてもらいながらやってます。
というか、やるたびに聞いてます。
操作を覚えろって話ですよね。(平賀)



さて、今回はTRPGのこんなのがあるよって紹介です。
今日ご紹介するのかこちら!!
「迷宮キングダム」です。「まよキン」とも呼ばれてます。

河嶋陶一朗、冒険企画局著、ホビーベースより2004年に初版が発売。2006年にはルールとデータを再整備した第二版が発売され、迷宮災厄という天変地異によって、世界そのものがダンジョンとなってしまったという設定のもと、プレイヤーキャラクターはランドメイカーという存在になり、ダンジョンの中に王国を作り、民を従え国家を運営する。(迷宮キングダムウィキペディア参照)


では、いつもの如く、イメージをおおくりします。


迷宮災厄(ダンジョン・ハザード)という天変地異により、
世界がすべてダンジョンに変化した場所、百万迷宮。
至るところが壁と床に覆われ、怪物たちが徘徊している恐ろしい世界。
その百万迷宮で人類の生存圏となる小さな王国をつくり、
自分たちの国民を護らなければいけません。
そして、いつの日にか…強固な大国へ。
何が起こるか、どんな人間関係になるか、
全てが予測不能!未知があなたを待っている!

って感じでしょうか?あくまでイメージですが。
そして、オフィシャルウエブサイトも貼っておきますね。

迷宮キングダム オフィシャルウエブサイト↓
http://www.bouken.jp/product/makeyou/index.html

それでは、良い週末を!Then, a good weekend!

0 件のコメント :