2012年6月4日月曜日

Some video games which I recommend.



三週間ぶりです
お久しぶりです(゜▽゜)
更新滞っててスミマセン(´・ω・`)
今回は今まで僕がプレイしたTVゲームから、
僕の独断と偏見でいくつかオススメを紹介しましょう!
(塩崎)

個人的にゲーマーと言うほどではないですが、
ある程度TVゲームはプレイしますので、
そこからオススメを紹介しようと思います。
まず一本目はこちら!



MOTHER3



タイトル:MOTHER3


発売:任天堂


ハード:GBA


発売:2006年





もともとMOTHERシリーズのファンなので、まずはそこから一本!


「泣けるゲーム」としても有名なMOTHER3です。


ファミコンの初代MOTHER、スーファミのMOTHER2の続編です。


前の2作とはガラッと雰囲気が変わっているので、


ファンの間でも賛否両論の作品ですが、


個人的には非常にオススメです!


当時限定発売されたゲームボーイミクロ同梱版欲しかった!


フランクリンバッジ欲しかった!


このゲームはシリーズ作品の3作目ですが、


シナリオは一話完結なので、シリーズ未プレイでも大丈夫です!


可愛らしいキャラクタと、平和な世界観、


そして優しいBGMが紡ぎだす、「奇妙で面白い、そして切ない」シナリオは圧巻!


ぜひ一度プレイしてみてください!





二本目はこちら!








ゼルダの伝説 夢をみる島DX



タイトル:ゼルダの伝説 夢をみる島DX


発売:任天堂


ハード:GBC


発売:1998年





有名な「ゼルダの伝説」シリーズの、ゲームボーイの作品です。


最近の「ゼルダ」というと、3Dポリゴンの作品が主流ですが、


こちらはゲームボーイなので当然2Dです。


パッケージを見ても分かる通り、リンクのデザインも若干古目です。


シナリオとしては「ゼルダ」シリーズの外伝にあたり、


舞台もお馴染みのハイラルではなく、


オリジナルのとある島が舞台となります。


ゼルダ姫も登場しません。


しかし、外伝ながらそのシナリオは非常に奥が深く、オススメです。


こちらの作品は、現在DSi・3DSのヴァーチャルコンソールで配信されていますので、気軽にプレイすることができますよ(゜▽゜)





続きまして三作目はこちら!







GRAN TURISMO 5 Spec II




タイトル:GRAN TURISMO 5


発売:SCE


ハード:PS3


発売:2012年





車好きなら知らない人はいないであろう大御所、GRAN TURISMOの最新作です。


特筆すべきはやはり、非常に美麗なグラフィックス!


特にフォトモードで撮影した写真は、パッと見実車の写真と見まごうほど。


自動車の挙動も実にリアルで良いです。


ただ逆に、挙動がリアルなため、マリオカートやリッジレーサー、NEED FOR SPEEDシリーズなどに親しんだ人からすると爽快感に欠けるかもしれません。


パッケージにも書いてありますが、「レースゲーム」ではなく、「ドライビング・シミュレータ」なので。。。


しかし!車好きなら一度プレイすることをオススメします!


ああ、ステアリングコントローラ欲しい(´・ω・`)





今回最後に紹介するのはこちら!







Killer7




タイトル:Killer7


発売:CAPCOM


ハード:GC/PS2


発売:2005年





カプコンが発売した問題作、Killer7です。


コレは今までの作品とは違い、かなり人を選びます。


難解なシナリオ、理解し難い台詞、独特のグラフィックス、猟奇的なシーン。。。


これらの要素が多分に含まれているので、苦手な方が多いのもわかります。


しかし、何よりもこのゲームの魅力は、アーバンでクール、そしてダークな世界観です。


それらを味わってみたい方はぜひ、一度プレイしてみることをオススメします!











今回は僕のTVゲームライブラリからいくつかオススメを紹介しました。


まだまだ紹介したいゲームはたくさんありますが、


キリがないので今回はこの程度で切り上げたいと思います。


また、ネタが無くなったら続きを書くと思いますので、


もし次この企画が出たら、「ああ、ネタがないんだな」と思ってください。


それではまた!





0 件のコメント :