2012年6月8日金曜日

市民。あなたは幸福ですか?

どうも!大自然の甘党のちょうちょく記事をサボりはじめる事を覚えた方の平賀です。

ケンタッキーが食べたいです。ケンタッキーが欲しいです。
ケンタッキーがケンタッキーなんです。
(フライドチキンとかの意味で、お店を食べたい訳ではありません)
食べたいと思ってもなかなか時期が合わないんですよね。皆さんもそんな状況はないでしょうか?
(平賀)



さて、今回紹介するTRPGは「パラノイア」です。
どんなものか具体的にもっと知りたい!!
って方は説明の後にサイトを紹介しておくので見てください。どんなTRPGかと言うと…


アルファコンプレックスの市民の皆様こんにちは。
市民。あなたは幸福ですか?幸福で無いのであればそれは反逆行為です。
なぜなら、20世紀からみて人類は肉体面でも科学技術の面でも進歩してまいす。
食料不足はありません。貧困もありません。オルセン姉妹の映画も過去のもの。
アルファコンプレックスはユートピアです。
全能にして慈悲深いコンピューターによって運営されています。
コンピューターはあなたに全てを与え、そしてあなたを完璧に幸せにします。
あなたが幸福でないというのなら、あなたは十分にコンピューターのことを愛していないのです。
これは反逆行為です。そして反逆者には略式の処刑が与えられます。
あなたは幸福ですね?疑いようもなく。よろしい。

この世界はコンピューターによって支配されたいます。
コンピューターは完璧で完全なんです。そんな世界です。

さぁ、あなたもこの世界の住民なのです。これは義務です。

パラノイヤ O 日本語版URL↓
http://trpg.scenecritique.com/Paranoia_O/

それでは、良い週末を!Then, a good weekend!


0 件のコメント :