2012年5月29日火曜日

お風呂こそ我が人生

hai、おはこんばにちは、2週間も間を開けてしまいました締め切りを守らない男スパイダーゲフンゲフン山下です。 
いやー最近とことん眠いです。これはきっとこの不安定な天気が関係しているに違いない!!
ま、きっと関係ないですが ところで最近お風呂で寝ることがマイブームになって来ました。
まあお風呂で寝ると気持ちいいんですよね。気づいたら15分~20分ほど寝てるんですよ。
(山下)


で、これはきっとリラックスして健康にいい状態に違いないとか思ってたらどうもこれ迷走神経反射というもので暖かいお湯に浸かっていると急に眠くなってきて失神してしまうみたいなものらしい…
よし、お風呂では眠くなってきたら湯船から上がるようにしよう


で、よくお風呂はぬるま湯にゆっくり浸かるのがいいという人もいれば熱いお湯にサッとつかるのがいいという人もいれば熱いお湯に我慢比べのごとく浸かるのがいいという人もいますが、果たしてどんな入り方がいいのだろうか。よし、ググってみよう。


で、ググってみた結果…
【42度以上は疲労回復】 朝まるで映画の1シーンの如く優雅に42度ぐらいをシャワーを浴びてスッキリ目覚めるか足湯でキャッキャウフフフフーハハハするか43度前後で10分ほど半身浴をするのがいいらしい。
うん、熱いお湯に優雅にゆっくり浸かるのはダメということが判明したね。僕の入り方はダメッだったようだフーハハハ

【41度で肩こり】 41度から42度ぐらいのお湯で2~30分程度の全身浴をするといい感じに肩こりが取れるよ! 浸かりながらのストレッチもいいよ!!
あれやっぱり熱いお湯に優雅にシルプブレに浸かるのはいいことじゃないかフーハハハ

【38度前後でよく寝れる】37~39度ぐらいのお湯に就寝の1時間以上前に入ると優雅にボンジュールによく寝れるようになるよ!!
リラックス!! リラックス!!

まあこんな感じでよくわからないテンションだけどみなさんも素敵なお風呂ライフを楽しむといいよ!!





0 件のコメント :