2012年4月27日金曜日

試しものの誘惑

どうも!大自然の甘党の好きな食べ物は最後にとっておきたい方の平賀です。

 歳なのでしょう?それとも、ただの運動不足や日頃の生活が原因なのか、はたまた、疲れてるだけなのか…休みが1日寝て終わるって事が増えてきました。お昼まで寝てて、その後また昼寝をするってどういうことなの(笑)休日の有効な使い方ってのを今のうちに覚えなければ…。
(平賀)




 さて、今回はここ1ヵ月前位に発売されて「オランジーナ」なる炭酸飲料についてです。
皆さんはご存知でしょうか?オランジーナ?
僕は大好きですけどね。
コンビニで発売した新商品ってのを知ってから試しに飲んでハマリ、
3日間位はコンビニに入ったらこれしか飲んでませんでした。
その後は飲みたくなったら飲むみたいな感じですね。


(画像はオランジーナ ウィキペディア参照)

 
 
 フランスのオランジーナ・シュウェップス社(サントリーグループ)の柑橘炭酸飲料ブランド。
フランスではコカ・コーラを凌ぐ人気で国民的な清涼飲料水である。
フランス系アルジェリア人のLeon Betonが1935年にアルジェリアで発売。
戦後フランス本土で広まり後々に国民的な飲料品となる。
1995年にはオランジーナ・ルージュという姉妹製品も発売された。
2009年、サントリーによって買収された。
2012年3月27日より、日本でもサントリーフーズより発売開始。
(これもオランジーナ ウィキペディアより引用)

 日本で知らなかっただけで海外では昔からあった商品って事に驚きました。
そして、何故もっと早く日本に持ってこなかったのかと(笑)
もちろん、個人によっては好きではない人もいると思いますが、
個人的には最近のお気に入りなので、
試しに飲んでみるのもいいと思います。

それでは、良い週末を!Then, a good weekend!
 
 

0 件のコメント :